fc2ブログ
プロフィール

のっちです、のっちです、のっちです。3人揃ってのっちです

Author:のっちです、のっちです、のっちです。3人揃ってのっちです
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

駄日記 (95)
旅日記 (23)
空 (1)
音楽 (7)
カフェ探訪 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ちょっとネジが緩い人間のシナプス崩壊日記
(祝)
(祝)

新天地での一人暮らし。

引越しぐらい自分でできるわいと気を張って、箱バンを借り住吉⇔十三間を行ったり来たり。

途中、一番安い洗濯機と冷蔵庫を注文して、さあ準備万端。

ひとまず電気と回線は来ているので、憲法25条第一項生存権よろしく健康で文化的な最低限度の生活は早くも保証されたのだ。

余裕勺勺で一旦地元に戻り、美容室で髪を切ってもらう。


('A`)「いや、今日から一人暮らしスタートなんですよ」

( ^ω^)「wwwwwマジすかwwそりゃおめでとうございますwwwwwwww自炊とかするんすかw」

('A`)「いやもう全然」

( ^ω^)「そっすかwwwwwキッチンは電気すかwwwガスすかww」

('A`)「ガスです」

( ^ω^)「そすかwwwwうち電気っすよwwまあIHじゃなくてヒーター線の方すけどwwww」

('A`)「でもうちガスはまだ開栓してもらってないからすぐには料理とかできない感じですけどね」

( ^ω^)「毎日カップラーメンの日々っすねwwwwwwwいいじゃないすかwwwwでもガス通ってないって別の意味でヤバくないすかwwww」

('A`)「?」

( ^ω^)「いや風呂とかどうすんすかwwwwww」

('A`)「ああ、うち風呂は電気なんで大丈夫す」

( ^ω^)「マジすかwwwwww、、、、、、。マジすか!?電気で風呂沸かすとかあるんすか!?オール電化すか!?」

('A`)「いや、オール電化じゃいんですけど、普通風呂は電気じゃないですか?」

( ^ω^)「いやいやいや聞いたことないす」

刹那、僕は一体何を勘違いしていたんだろうと気付く。

給湯は普通どう考えてもガスだろ。なにが「電気なんで大丈夫です」だよ。

焦る僕。ドラッグストアで散々ラックス買うか椿買うか小さく小さく悩んどいて、そもそもお湯でません状態かよ。

「ヤバいんじゃないすかwwwあ、でもISONOさんバッパーやってアジア回ってたんすよねwww水シャワーとか慣れてるんだから大丈夫すよ!wwwww」

('A`)「いや、あっちは暑い国のぬるい水だったんで、、」

「大丈夫、大丈夫すwwwwwwだって頭とかしっかり洗わないと気持ち悪くて寝れないでしょ?あ、ワックスたくさんつけときますねwwwww」




現在23時30分。

新居暮らし初日のスタートは、ケータイで日記かきながら地元の銭湯を探して右往左往。

閉まるなよ、銭湯。


('A`)、、、、










、、、、、、('∀`)

スポンサーサイト



【2010/11/28 00:04】 | 駄日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Ymene
Ymene
ymene_0-1_0422.jpg
ymene_0-1_0282.jpg
ymene_1-1_0922.jpg
ymene_1-1_0082.jpg
ymene_1-1_3522.jpg
ymene_1-1_0682.jpg
(Ymene/Takagi masakatsu)



11月23日、神戸芸術センターで高木正勝のコンサート

中崎町のジャズライブと日程がモロ被り。

どうしよう、どっちに行こう。。。




とりあえず両方いくことにしますお。お金やばいけど。

おっおっおっ



明日は資格試験。現時点で0勉強。

朝8時に起きて、9時からやる10時から頑張る11時から本気だすと口先三寸、いま13時。

これはもう試験よりも、その後にあるフットサルの大会をがんばるしかないね。



こんな日記を書いている今も、もっと別な書き方はないのか、もっと面白い感情を込めた彩りのある日記を書くことはできないのか、色々考えています。

僕の日記は、つくづく灰色だと思う。

ブログみたいに他人に読ませるタイプの日記は、本来の日記と比べて多少なりの「書き物」的な要素が含まれるので、

どうしても見栄を張るというか、形だけでも作品っぽく仕上げなければ、、、なんて肩肘を張ってしまう。

あまりに前衛的すぎて不快感を煽るのも如何かとは思うが、全体的にもう少し工夫がいるなぁ。

まあ、がんばります。国語がんばります。




PS:新居の鍵ゲット
【2010/11/13 13:07】 | 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0) |
いまおこったことをありのままに
いまおこったことをありのままに
今日は有給とって交通違反者講習。

累計点数が6点になると、この講習に顔を出さない限り1ヶ月の免停処分になるのだ。

集合時間は朝8時45分。

そして僕が目覚めた時間でもある。

チャリンコで猛烈に漕ぎ出し、25分後に到着。2日前に買ったヒートテックが早くも汗だくである。

いや、僕が堂々と遅刻したことなんて、いまおこったことに比べれば大した話ではないのだ。

今日のプログラムは、座学と社会活動。

社会活動とは、「法定速度を守りましょう」「運転中の携帯電話は大変危険」「わき見運転は止めましょう」等々、

プラカードを持って幹線道路脇に並び、運転手に啓蒙活動を実施するものだ。

僕を含め、道路沿いにずらりと並ぶ違反者十数名。

この異様な光景、嫌がおうにも目に留まる。

約20分程度の活動を行い(カードを持ってただ無言で立ってるだけなのだが)、戻ろうとしたその矢先。

突如、火山が噴火したかのような轟音と、焼けたゴムの臭い。

破壊音。

急停車した貨物輸送トラックと、その前方にはリヤが半壊したプリウス。

まさかの衝突事故。ほんの小一時間ほど前まで座学のDVDで散々見た光景が、目の前で再生される。

負傷者はいないようだが、見晴らしのよい大きな交差点で、いったい何が原因?

考えた。

0.01秒後、簡単に答えが出た。

脇見運転だった。

啓蒙活動の為にずらっと一列に並ぶ奇妙な光景の僕らを見ていたのだ。

僕「あの、これって、、」

講師のおっちゃん「ん!質問か!なんだね!?いやーしかし、このタイミングで目の前で事故なんて、偶然もあるもんだね!(目が泳ぎまくり)」

僕「偶然ってか半分ぐらい必然っぽい気が、、、」

おっちゃん「ん!そうか!そうかな!い、いや!そんなことないぞ!さぁ、寒くなってきたし帰ろう!」

別に悪意があったわけではないし、そもそもが運転手の不注意なので気を病む必要はないのだが、後ろめたさからどうしても隠蔽気味に話を進めざるを得ないおっちゃん。

おっちゃん「はい!一番後ろ歩いてるお兄ちゃん!もうちょっと早く歩いて『話がこじれる前に早く現場から立ち去ろう!』」

了解しました。



かくして街の平和は保たれ(?)、我々は平穏な昼休みに突入した。






なんだかなあ。



(※この物語はフィクションであり、実際の人物・地名とは関係ありません、一応)

【2010/11/02 12:56】 | 駄日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home*