プロフィール

のっちです、のっちです、のっちです。3人揃ってのっちです

Author:のっちです、のっちです、のっちです。3人揃ってのっちです
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

駄日記 (95)
旅日記 (23)
空 (1)
音楽 (7)
カフェ探訪 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ちょっとネジが緩い人間のシナプス崩壊日記
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬の空気とエレクトロニカ 
冬の空気とエレクトロニカ 
さて今から僕の趣味、つまりは意味不明なことを書きます。

且つ、特にオチとかもありません。

読むだけ時間の無駄なので今すぐブラウザの戻るボタンを押すか、目線を上に持っていって空でも見上げながら深呼吸して、貴方にとって価値のある次の行動に切り替えましょう。



とか言いながら普通に日記を書くんですが、ここ最近はイヤホンをヘッドホンに変えて音質をグレードアップしたり、SKE48の秦佐和子が好きなアーティストがクラフトワークと聞いてファンになってみたり、

i-tunesの月額請求額がケータイの2倍ぐらいに跳ね上がったり、相変わらず音楽だけが友達の、じめっとした日々を営んでいます。

好んで聴く音楽も、脳天突き抜け系のクラブ仕様なモノから床上30センチを延々這う系統の異端的なモノまで、色々聴きますが最近のJ-POPはサッパリという偏り具合です。カラオケ苦手です。

さて、そんな僕はいつものごとくこの時間帯になると月曜日が嫌で嫌で毎度のごとく逃避行に走るんですが、

今回の逃げ場は朝が来るまでMIX-CDを作るということに落ち着きました。

秋の夜長から冬の到来を告げるこの季節、切なさと知性が静かに入り混じる繊細な空気が、目に映るもの全てにフィルターをかけて、何もかも綺麗に見えてしまいそうです。いい気候ですよね。

そんなイメージを、80分のCD-Rの中に1つのストーリーとしてブチ込むべく、10分ぐらいかけてじーっくり選りすぐられた選曲が、以下のとおりです。ババン



Fahrenheit Fair Enough
Split
baby's star jam
Aminjing Nebere(I Trusted You) Joakim's Afrobot Mix
Marked With the Knowledge
Coastal Brake
Xtal
[Who?] Keeps Changing Your Mind (Chocolate Puma Fresh Fruit Vocal Edit)
Revelations (Filterheadz Remix)
Bounty Island
Hours (Teen Daze Remix)
The Sky Was Pink Holden Remix
This Sweet Love (PRINS THOMAS Sneaky Edit)
Pinch of Peer
Ted (Bibio Remix)
A Break In the Clouds (Main Mix)
Born Slippy (Nuxx)
Winters In the City


このリストを見て「なるほど!わかる」とか思ってしまった方、男でも女でも構いません、今すぐ僕と結婚してください。

ハネムーンは1年かけて世界一周旅行をしましょう。んで早急に日本の社会からドロップアウト後、インドでゲストハウスを経営して、英語を勉強して世界中のバックパッカーとコミュニケーションをとりながら各国の色んなことを学びましょう。

老後はスペインのイビザ島でバレアリック系のチルソングを聴いて余生を静かに過ごしましょう。



ああ、あこがれるなあ。


以上、僕の妄想おわり。久々に仮面を外して日記を書きました。たまに外さないとくっついて離れなくなってたら嫌なので。

では。
【2011/11/07 00:55】 | 駄日記 | TrackBack(0) | Comment(1) |
秋
テンションあがりますね!秋。

音楽は澄んで聴こえるし、メシ食ったら美味く感じるし、星奇麗に見えるし、本当涼しいって素晴らしい。やばい。

そんなこんなで水を獲たカツオのごとく秋風の中をビチビチ泳ぎ回っている僕は、テンションが上がった結果なぜか甲子園で野球を観戦してしまったり(※もともと野球嫌い)、

友達が行こう行こうと言うので占い師に占いをしてもらったり(※もともと全く信じない)、

とにかく無駄に活動期に入ってます。でもこの無駄がいいんですよねと自分に言い聞かせながら。


ちなみに気になる占いの結果なんですが、占い師さんから開口一番に

「あなた、占いを信じるタチじゃないわね」と言われ、そんな的中のさせ方アリかと、あまり参考にならなかったものの、地味に面白かったです。

しかし!12月には出会いがある!!と、尋常じゃないほど目をくわっと見開いたまま宣告されてしまったので、

頑張って励ましてくれた占い師さんの予言を的中させて帳尻を合わせるために、12月に出会うようにがんばります。あれ。

あと、1986年1月10日生まれなら経済よりも文化を重視する人間だから芸術を磨くために楽器なにかやりなさいって捲くし立てられました。オカンと全く同じこと言ってて実家に帰りたくなりました。

ちなみに結婚は、2014年に知り合った人と2016年に結婚するらしいです。こちらも帳尻合わせ頑張ります。

そんな感じで、最後に僕って占い師に向いてますかって質問したら、占い師よりカウンセラーに向いてると言われました。ほぼ一緒やないか。


以上です。今回は特にコレを伝えたかったとかは無いです。


ちなみに10月の3連休に東京にいくので、みなさんよろしくおねがいします。9日はagehaにFPMとヤスタカくるので、ハングアウトしましょうー

さらに大阪では10月29日にダイシとDJ KYOKOが名村でハロウィンイベントやるので、そちらも行きましょう

【2011/09/25 16:10】 | 駄日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
since1986.01.10
since1986.01.10
一人暮らしをはじめて、もうすぐ1年ぐらい経ちます。

初の一人暮らし。自由の到来。

インテリアをセンスの限り施し、最高の音響で最高の音楽を嗜み、好きな人を連れて来て愛の巣状態に。。。

という妄想だけは立派でしたけれども、現時点で1個も実行出来ず。

だってインテリアって意外とめんどくさいし、壁薄いから音楽かけると迷惑やし、出会い無いし。

行動力の無さとその言い訳も含めて、定評のクズっぷりだと思います。

そうこうしているうちに飽きてきたので、最近は月に2回ぐらいは実家に帰ってます。

ホームシックでは全然ないんだけれど、家帰って何か親孝行しないと、、、という変な焦りに駆られる。

そういう年頃なのかもしれません。同世代のみんなもそうじゃない?

母55、父58。うちは癌家系で寿命が短い(爺婆は60ぐらいで天国召集)ので、親と一緒に居られる時間も有限なんだと思い始めてしまう。

月1回、実家に顔を出すとして、年間で12日。これを幸い20年間続けられても、240日しか一緒に居られない。毎日一緒に生活してた時の1年間にも満たない。

だから、出来るときに出来ることをやっとかないと、多く後悔が残りそうな気がする。

何をすれば一番いいのか。出世か、結婚か、孫の顔見せるのか、それとも悠々自適に自分の道を邁進することか。

プレゼントか、言葉で表現するのか、一緒に旅行に行くのか、もうどうすればいいのか。

でも、特にこれをすればOK、というものでも勿論ない。あっさり割り切ったものじゃないから、難しい。

とりあえず、こんなクソガキでも育てといて良かったと思ってくれるような人間になるために、最近がんばろうとしてます。



なんかよく分からないけど、今日の日記はこんな感じです。

秋が来ますね。
【2011/09/18 01:14】 | 駄日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ナミニノレ
ナミニノレ
久々に実家に帰ってきたので、とりあえず母親の料理を食い溜めしてます。

ずぼらな一人暮らしをしている身の上、栄養価の高い食事なんて今度いつ採れるか分からないので。冷静に言うことじゃないですが。

久しぶりに食う野菜が美味い。自分では絶対買わない牛乳もたらふく飲める。

ついでに寝溜めもしておきます。やはり実家って素晴らしい。両親からはいい感じに煙たがられてますけど。テメーいつ帰るんだと。それもこれも愛ですね。違いますね。でもそう思いたい。





気づけば蝉も鳴かなくなり、ベランダにはサクサクになった彼らの亡骸が散乱している寂しい晩夏になりつつありますが、皆様の2011夏は如何だったでしょうか。

僕はと言いますと、ナンバープレート88-88のイカチィ車に後ろからホイールロック状態で突っ込んでいったり、

クリーニング屋さんの営業車に前方不注意のまま元気よく突っ込んでいったり、

とにかくオカマを掘ることには事欠かない夏でした。以上、大まかな夏の思い出おわり。

以前、酔った勢いで「今年が一番と思える素晴らしい夏を過ごさないと、毎年夏を重ねる意味がない!」的な厨二っぽいことをmixiのコメントで口走ってしまってたかと思いますが、(←※イイネ!0 コメント0)

今となってはもう今年に限ってはどうでもいいやって感じです。

あとはザックリとBBQでもやりながら和気藹々と夏を店仕舞いして、秋に向けてワクワクドキドキするしかないですね!

秋も冬もサーフィンは続けます。クラゲにアナフィラキシーショック責めにされない程度に頑張ります。

だから、本当に出来心とか魔が差したとか、クラゲに刺されそうなリスクを公言しても尚一人ぼっちな磯野が可哀想だから、、、とかでもいいので、誰かサーフィン始めませんか??

上記一文、今日の日記で一番伝えたいことです。ほんとに。いきましょう。波のりましょう。

その前に仕事の波にのれとか、そんなことをドヤ顔でツッコんできても笑顔で受け止めるから一緒にいきましょう。

何卒宜しくお願い申し上げます。

それと唐突で申し訳ないんやけど合コン開いてください。もう異性とのやり取りがないのも限界です。今日の日記で二番目に伝えたかったことです。

あと、秋口に東京に遊びに行くので、meets in カンボジアの皆さん、インディアの皆さん、忙しいなか無理に会ってくれとは言わないので、おまえ誰だっけあんまり覚えちゃねーよって人は思い出せる範囲で僕のこと思い出しといてください。




そいでは、引き続き良い日々を。
【2011/08/21 01:11】 | 駄日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
体脂肪
体脂肪
ストイックに絞り込んで、一度は腹筋をパックリと割ってみたいものです。

今年は例年より比較的しっかり腹回りの脂身が落ちてきているが、まだまだ酷いものです。


そういえば、むかし高校で体脂肪率を測る機械がありました。

誰が持ってきたか分からないが、クラス単位で各自の体脂肪率を測定して遊んでいたことがありました。

ベスト1が鈴木君という人で、体脂肪率3%。素晴らしい肉体美でした。

ワースト1は別の鈴木君という人で、体脂肪率33%。素晴らしい肉塊美でした。

ベスト1は普通にみんなから鈴木鈴木と呼ばれていたが、ワースト1の鈴木君の方は「パパイヤ」と呼ばれていました。

男子校特有の、歯に衣着せぬネーミングセンスは、今でこそ彼にとっては可哀想と思えるが、個人的には良い思ひ出でもあります。

過去は美化されますね。




今日は人生初、サーフィンなるものを体験してきました。

パドリングして腕つったらどーしよー、とか冗談めかして言ってたのですが、本当に速攻でつりました。

ついでに何故か足の指も一気に10本もれなくつりました。こむら返りという究極に痛いヤツです。

罪深い痛みに耐えながら、結局、パドリングのまま波に乗るのは何回か出来たんですが、ボードの上に立つことは出来ませんでした。

あまりの不甲斐無さに不貞腐れて海に浮かんでいると、ちょっと引くぐらいガタイのよいサーファーが

「いい感じですか?」声を掛けてきたので、そのとき何も考えてなかった僕はついうっかり

「いやー、空がキレイっすね!」かなりサーフィンとは関係ない謎の返答で返しました。その後のサーファーの反応は怖くて見てないです。最近ちょっとコミュ障かもしれません。



とりあえず、ちゃんと体絞って筋トレやりますという、かなりどうでもいいお話でした。

P7242604.jpg
【2011/07/24 21:43】 | 駄日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
